SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

最近のこと [つぶやき]

ご無沙汰しております、tamakoです。

最近の近況報告です。

その1「職場に慣れてきた!」
4月から新しい職場に異動しました。
慣れない環境で1からの信頼関係つくり・・・ようやく慣れてきました。
ある二人の方が、出勤時に私の荷物を車から職場の机まで運んでくださいました。

その二人の声掛けから、朝出あう職場の方が同じように声をかけてくださるようになりました。
そして、今ではかなりの人が声をかけてくださり、荷物を運んでくださいます。

本当に助かります、有難いことです。
始めの二人の方も、それから声をかけてくださるようになった方にも、感謝です!!


その2 トレーニングでの一歩
先日のトレーニングでは、はいはいの一歩が良い感じに出ました。
tr1.jpg
tr2.jpgtr3.jpg
継続は力なり、です。

その3 新しい場所でのゲストティーチャー
新しいご縁があり、ゲストティーチャーの依頼がきました。
話す内容も異なり、今までは「バリアフリー」についての一方的な私の話でしたが、
今度の依頼は、人の役にたてる幸せについての話で、より深い学習になると思います。
ドキドキですが、とても楽しみでもあります。

その4 あまりよくないお知らせ
お尻にある褥瘡(床ずれ)が悪化してしまい、今月入院することになりました。
入院して治療の効果がなければ、手術も考えなければなりません。

先日、壊死部分の切除をしました。
今は卵より一回り小さい大きさほどの穴があいております。
電子メスで壊死部分を焼き取っているときの、あの強烈な臭いは一生忘れません。

脊損の皆さん、どうか褥瘡(床ずれ)だけは、絶対に作ってはいけません!!!
本当に本当にダメです。

自分の体管理に大後悔しています。(>-<)


最後に、12月らしい画像を・・・。
skyt.jpg
スカイツリーのクリスマスツリー、一足先にみてきました。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

DAX 50

 本日皮膚科に受診しました。

先生と同じくお尻の床ずれが有り2か月に一回の通院でした。
私の場合は、尾てい骨から上に20mm位の長さと10mm位の長さが、一本ずつ有ります。
 
 処置は、皮膚の固くなった部分を削り、ポピヨドンゲルという殺菌消毒剤を塗るだけです。
以前は、なん針か縫った事も有りますが、全く駄目でした。

 今は、何年もポピヨドンゲルを使用していますが、治りません。 トホホです。

 このコメントを読んだ方で、治ったよという方、薬など教えて~。



 

by DAX 50 (2015-12-15 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
10周年退院しました ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。