SSブログ
■■■■■ あっという間に年末になりそう ■■■■■
気づけば11月下旬、あっという間に年末になりそうです。
呪術廻戦にドハマりしておりまする。
2021/11/23 by.tamako

B'z全ライブ映像無料配信 [つぶやき]

コロナ感染のために外出自粛しております。
勤務も、今週、やっと、全職員における在宅勤務が認められました。
ほぼ家の中にいます。

脊髄損傷では、受傷部位が上位であるほど、肺への影響があります。
呼吸が浅かったり、横隔膜の動きが悪かったり、事故で肺を損傷していることも。
もともと障害者は抵抗力や免疫力が人より低い人が多く、感染リスクが高い。
もしコロナ感染してしまったら・・・重篤化リスクも高い。

私もその一人なんだと、実感を持ったのが先日の
先日、NHKTVで成田真由美さんが出演していました。
その時に、成田さんの肺年齢が93才であると!!

水泳でバリバリ運動して肺活量も鍛えている成田さんが93才なら、私は・・・。

その日から、車椅子や家の床をしっかり拭いて消毒するようにしました。
私は外で使用している車イスを、家の中でも使用しているので。
更に感染リスクが・・・。

この前、JWのストレッチ動画配信が担当トレーナーだったので、
一緒にやってみたところ、なぜだか涙が・・・。
自分でも知らないうちに不安でいっぱいで気持ちが滅入っているんだと気づきました。

ストレッチをして、気持がはれて、いつものJWを思い出して、とてもスッキリしました。

ほとんど家にいて、運動もせず、リハビリも1か月以上休んでいて、身体も重いし、食べ過ぎてるし、気持も滅入っているし、このままではヤバイと思いました。

動画を見ながら、B'zのライブ映像を見ながら、家で身体を動かして行こうと思いました。

皆様にも、おすすめです。お体をご自愛ください。

J-Workout Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCbXbfsova6lqcZJIQAOrXIQ

JWレクチャー動画(一番楽しいおすすめ)
https://www.youtube.com/watch?v=DaeMoYh3V4k&t=1s

B'z Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCpEEcJhBig2GqUFxcXjqiLg


イナバラサラス Youtubeチャンネル
INABA / SALAS “IRODORI” session
https://www.youtube.com/watch?v=dSMvssKPGS8

ライブ延期になってしまったけど、今は家で楽しもう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NHK for Schoolネット経由バリアフリー ブログトップ
相互リンクのみ受付けています。許可のない当ブログリンクは固くお断りします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。